麺食店長会議でした。

先日、喜多方ラーメン坂内&小法師を
展開する麺食店長会議でした。

ここまでラーメンビジネスを
ロジカルに分析しビジネス構築している
会社は少ないですね。

しかも愛情たっぷり♡

私も麺食プロジェクトに
関わらせていただき4年目。

色々とプログラム構築もできたので、
社長の中原さんと
ラーメンチェーン専門の
コンサルティング事業を
スタートする準備をしています。

興味がある方は中原さんか私まで☺︎

 

※人を育成したい、大切にしている
会社の経営者限定です(笑)

 

私は毎月会議の中で
20分の店長からの毎月の
質問に関しその場でライブで
フィードバックするセミナーを行いました。

なぜライブ型にしているかというと
毎日、上司は部下に
突然色々な相談や質問をされました。

管理職になればなるほど
精度を求められますしね。

一瞬でその場の空気をよみとり
どのトーンでクオリティで
フィードバックをできるのか??
の引出しやコミュニケーションスキル
はとても重要なのです。

それを実体験してもらいながら
アウトプットする為に
僕のWEB上にストックしている
フィードバック音声を復習してもらうと

SVや管理職が更にバージョンアップします!

今の上司の資質やアプローチを
部下は純粋に永遠に真似をしていきます。
そして、その姿が未来の会社の姿です☺︎